「ほっ」と。キャンペーン
d0156228_0475752.jpg


夏に実家で穫れた冬瓜。
貰ってから冷蔵庫に入れて二ヶ月程 ほったらかしていました。

さすがに腐ってる?
そろそろ食さねばと料理方法をネットで検索してみると
冷暗所に置いておけば冬、いや春までもつそうです。。。ホッ
手羽と一緒に煮込んでいただきました。
味付けは塩こしょうだけ、薬膳風で美味しかった。

父親が収穫の時に茎を切ると、ホースから水が出るように
バケツ一杯分の透明の液体が出て来たそうです。
ヘチマ水はよく聞くのですが、冬瓜水とは??
これも化粧水として使えるのかなぁ。
その液体私に頂戴!!とお願いしたら、もう捨てたと。
もったいないなぁっ。
[PR]
d0156228_10162975.jpg


すっかり秋めいてきましたね

これからの季節に使いたくなるようなフェルトや毛糸を使った
ヘアゴム、ポーチにアクセサリーなど納品しました。
prickle


友人とluna-esとして活動を始めた頃からお世話になっているprickleさん
思い返せばとても長いお付き合いをさせて頂いています*
[PR]
d0156228_2330288.jpg


今回初めて会う作家さんも作品同様個性的な方々で楽しく過ごしています。

残りは9月6.8.9日のみとなりましたが、是非遊びにいらっしゃって下さい。

d0156228_23405041.jpg

お家ブローチ

d0156228_23482084.jpg

ポーチやがま口
[PR]
d0156228_1637252.jpg


bagの刺繍、羊毛やフェルトを使って色々と試作中
最近思うのですが、細かい作業がやっぱり楽しい。

約二年ぶりにミシンをひっぱり出して来て
ホコリをはらい専用の机におく。

一度しまうと出し入れが面倒で
なかなか布物の制作に取りかかれない。
ミシンは常に出しておかないと駄目だなぁ。
[PR]
# by une-lma | 2010-08-25 16:53
d0156228_14585139.jpg

グループ展の作品をただ今製作中。
自分で染めた花やヴィンテージのボタンにレース
ビーズを使ってちくちく縫い付けています。


d0156228_1459439.jpg

ポーチになる予定
[PR]